fc2ブログ
日本は日本人の国であり、決して不法入国者等の外国人の国ではありません。※各サイトからも転用させて頂いておりますので、著作権等を気にされる方はご連絡下さい。直ちに削除します。
プロフィール

赤い彗星

Author:赤い彗星
日本国は日本人の国であり、捏造の歴史や逆差別を武器にする土人や蛮人に、好き勝手にされて良い国ではありません。
大和民族よ!そろそろ敗戦ショックから立ち直りましょう!
戦後70年の日本の歴史教育は、二度と日本を強くしない為の戦勝国の押し付けだと気づいて下さい!
ヘイトスピーチ人権や著作権上の問題がございましたら、いつでもご連絡下さい。

訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

a57124f89e9aa3ec53df88cc28751239.jpg

韓国の朴槿恵大統領は就任して以来、恒例の訪日を避けており、
米国訪問の次には中国を訪れている。
日本には、 「歴史認識について反省がない」 という理由で、
殊更、背を向けているようだ。
韓国報道機関の論説委員たちとの会合で、
「( 日韓首脳 )会談後に独島( 竹島=島根県隠岐の島町 )、
慰安婦問題が再燃するようなことになれば、
関係が余計に悪化しかねない」 と語ったという。


≪卑下の姿勢が要求招く悪循環≫

中国政府も日本側に、
「 尖閣諸島( 沖縄県石垣市 )問題で譲歩がなければ首脳会談はしない 」
と打診してきた。
安倍晋三首相は
「 問題があるなら向こうから話をすべきで、条件付きの話し合いには応じられない 」
と断った。

民主党の菅直人政権下、
中国漁船が日本の巡視船に体当たりしたビデオを公開せずに、
船長らを早々に特別便で帰国させた。
これは胡錦濤国家主席の訪日を実現させるためだったことが後に判明した。
菅首相がへつらうかのように 「 胡閣下 」 に口上を述べる
テレビ画像は全国民が目にしただろう。
この卑下した態度こそ、戦後の日本が中韓両国に取ってきた外交姿勢だった。
日韓基本条約で全て解決しているにもかかわらず、
文句を言われれば心付けを出す。
相手は日本が非を認めたのだと見て、 「 もっと出せ 」 と言い募る。

韓国側は 「 日帝36年 」 の併合時代、
「 酷い目に遭ったから賠償は当たり前だ 」
との言い分である。
日教組教育を全身に浴びて育ったから、
日本側代表が、
「 互いの財産を相殺すればそちら側が莫大なカネを払うのだゾ 」
と反論したのには仰天した。
当時の外交当事者は、言うべきことは言うという腹が据わっていた。

朴大統領は
「 歴史認識は千年たっても覚えている。 変わらない 」
としばしば述べる。
「 日帝36年の酷い時代 」 の前、
朝鮮( 南北 )は千年にわたり中国の属国だった。

近年には清の軍隊が漢城( 現ソウル )に駐屯し、中国領になる寸前だった。
それを阻止しようと、日本が起こしたのが日清戦争だ。
戦争後の講和条約はほぼ例外なく、
第1条で、負けた側が支払う賠償や割譲する領土のことを記してあるものだが、
下関条約第1条は、 「 ( これにより )朝鮮の独立を確認する 」と謳うたっている。


≪仏人宣教師描いた漢城の混沌≫

しかし、朝鮮の独立は不確かで今度はロシアに傾いていく。
朝鮮半島がロシアの植民地になったら、日本にとってはこの上ない脅威だ。
日清戦争後、日本は富国強兵を一段と推し進め、
1905年にロシアを破って後、韓国を保護国とした。
伊藤博文初代統監は当初、併合には反対だったが、
ハルビン駅で安重根に暗殺され、併合論が一気に勢いを増す。

併合は英米仏独のほかロシアも認めた。

漢城のフランス人宣教師、ダレ氏が帰国して後の1874年に、
『朝鮮事情』 という本を著している。
漢城はまさに糞尿まみれで足の踏み場もなく、
肺結核、ハンセン病、肺臓ジストマ、赤痢、チフスなどの疫病が流行していた。


併合の前年に、日本が入って京城医専やその付属病院を設立し、
医師、看護師、衛生師を養成した。
併合後に取りかかったのが学校の建設で、
1945年の終戦までに京城帝大のほか専門学校を約千校設置し、
小学校を5200も開校した。
その結果、識字率は4%から61%に上がる。
100キロだった鉄道も6千キロに延伸された。

朴氏の父親、朴正煕大統領の時代、韓国は民主主義国家としての発展を予感させた。
が、在任中に汚職に手を染めて罪に問われる、 後の大統領は少なくなかった。

日本と協力して経済発展を遂げる方が容易だと思われるのに
日本を脅してカネを取ろうという姿勢は、北朝鮮と同じだ。



≪儒教の事大主義と大衆迎合≫

李明博前大統領は 「 未来志向の関係を築こう 」 と語り、期待を抱かせた。
しかし、支持率が落ちてくるや、政権末期の2012年、
竹島に強行上陸し、 「 天皇の謝罪 」 を求める暴言を吐いた。

後任の朴槿恵氏は、それ以上の反日姿勢を示さないと
地位が危うくなるとでも思っているのだろうか。
朴氏は政治、経済を通じて中国にのめり込み、米国に行って日本の悪口を並べ立てた。
まさに、大衆迎合の政治を繰り広げているが、
この姿こそが千年にわたる朝鮮の歴史への回帰である。

韓国に染み渡っているのは儒教思想である。
日本にも儒教思想はあるが、仏教の平等思想で中和されて、それほど浸透していない。
韓国の儒教は徹底して上下関係にこだわる事大主義である。
大きいものには従うということだから、中国、米国には従う。
日本は、中華思想からみて下の位置にいなければならないのである。

日本が下にいることの証明の第一が 「独島占拠」、第二が慰安婦への謝罪だ。
司法も日韓基本条約を無視して、対馬の寺から盗んだ仏像を返さず、
ユネスコ条約違反との声にも耳を貸さない。

これでまともな国といえるか!


















スポンサーサイト



2024/03/15 07:30 事実 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

仮想通貨取引始めました
まだまだ上がるビットコインを始めないんですか?
スポンサーサイト
スポンサーサイトです。是非ご訪問下さい。
これら↑のサイトがお役に立ちますよう祈念しております。